2012年1月7日

神戸でお買いもの


久しぶりの神戸です♪ 
昨年末に頸椎ヘルニアになり体調不良で、落ち込んで気分的にブルーで何をするにも億劫になっていましたが回復には時間がかかるらしい。
私の門下生m-cookingさんにも通われている、シャドウボックスのa先生から励ましのmailをいただき落ち込んでばかりいられない、暫くはこのつらい症状と付き合って前向きに行きましょうっと、

バーゲンも始まったことだし神戸でお買いもの^O^


いつものコースの神戸・栄町をぶらりと散策

ブランジェリー・SaLvadorでパンを買いました
いつも買うパンは決まっているわ♪
お気に入りはフレンチトーストとプチパン
フレンチトーストは自家製のFranceパンで周りはパリっとしてバターの香りが一杯です。冷凍しておいてフライパンで温め、濃いめのミルクティと一緒に頂くと美味しいです。プチパンは10種類ほどあり、好みのものが入っているのをチョイスしました。

神戸そごう新館・ひようごふるさと館で買い物を!ここは良くいきます。兵庫県産の添加物なしで丁寧に作られているものばかりをところせましと並べてあるお店です。

我が家で25年近く愛用しています。
lessonに使うと生徒さんから先生買ってきてほしいと良く頼まれます^0^
赤穂のミヤザキ食品工業のスパイスmix塩胡椒
13日に大阪豊中m-cooking    出張料理lessonでもやし炒めに使います


とりめしは大分名産ですが
これはメジャーじゃないけど、
味も濃くなく
播州地鶏が一杯入っていてとっても美味しいとりめしが楽々です。^0^。沢山炊いて、高松のlessonで留守の時に冷凍しておけば、主人がチンして
おうどんと一緒にね。 うどん定食かしら❤
これを作っておくと主人は☺よ
名が知れ渡っていて、お取り寄せが出来るものじゃなく隠れた本物の味が良いと思うのこれを探すのが楽しみ♪


カリキュラム・お問い合わせは   HP・こちら~
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿