2012年1月11日

夕食・春のおとずれ

春の訪れを感じる菜の花を
デパ地下で見つけたので早速鯛と牛蒡の煮付けに添えました
鯛はもっとこっくりと濃いめに煮るものなんですが
いかんせん我が家は薄味仕立ての味付け♪
薄味になれると濃い味は苦手になってきます

残りは?どうするの?お教えしましょう!
菜の花の保存の仕方ですが、水に放し、しっかり水分をすわして
冷蔵庫に保存して辛和え、胡麻和え、烏賊と酢味噌かけにでも
しましょうか?

春になればこれもlessonメニューに加えます
魚をに崩れることなく上手に炊く方法と
lesson時はもっとこっくり濃いめのお味でね(笑い)

1月のlesson日程トップのバーにupしております

教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿