2012年1月28日

1月のベーシッククラス特別に!


昨日の夜lessonはもう10年以上も通ってきてくれている生徒さんばかりの仲良しクラスlessonでした
通常のlessonメニューに加えて作りました♪

S生徒さんから珍しい沖縄の泡盛coffeeリキュールを頂きました
アイスクリームにかけて、イタリアンドルチェのアフォガードにしても美味しいと思うんだけど、先月のlessonのmenuの残りのパンの耳を冷凍して置いたので今ブームのラスクを私流に作っちゃいました。
何も無駄にはしません(笑い)

カラメル&リキュールを絡めて、これが大成功の美味しさでしたわ❤

                  スティックラスクの出来上がり♪
coffee味の他にもキャラメル味、ナッツ味、ブランデー味と色んなバージョンを沢山作りましたが皆さん「美味しい!ついつい手が出る」って完食でした。嬉しいわ。
「美味しいので、今度教えたいんだけど、パンの耳が沢山いるねぇー」
「先生、パンの耳って安くパン屋さんでわけてもらえたりもserviceでもらえたりするよ」「でも私はパンは高松クレメントor高松三越でパンを買うもん!。その両店はそんなものは置いてないよ(笑い)」
「食パンで作ってみょうかなー。でも食感が悪いと思うわ」てなお話でいつものごとく食談義にお話しが盛り上がりました♪」

いつかこのメニューを教えますのでlessonを楽しみにしていてくださいね
こんな和気あいあいの楽しいlesson風景です。
皆さまのご参加をおまちしていまーす


カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿