2012年7月7日

夏野菜



我が家の近くに昔ながらのお店があります
セレクトショップのように澄ましてはいませんが、店主の目利きによる
産地にこだわった美味しい野菜、フルーツが店頭に並んでいます
こんなお店で買い物をするのが、目利きにつながると思うの
なんでも、スーパーで済ますことは上手な買い物につながらないわ(笑い)
もっともこのご時世このようなお店が少なくなりましたが、!

野菜を一杯食べる我が家にとっては何よりのお店
今日は美味しそうな野菜を求めました♪
黄色とオレンジのトマトはアイコです。
最近イタリアンで良く使われています
トマトの味とはちょっと違ってフルーティーです
夫は「これはトマトでは無い!トマトはもっと青臭くて野菜の味がしっかりすると言っています」(笑)
胡瓜は毛馬の胡瓜です。いぼいぼがしっかりついていて新鮮で美味しい証拠です。毛馬は大阪で年配の人は知っています

毛馬の胡瓜!そういえば亡き父が「毛馬の胡瓜は美味しい!」って私がこどもの頃言っていたのを思い出して買ってしまいました♪
お料理好きな事はたぶんに父の影響でしょうか?

アスパラは香川のものでした。
そう香川県の高松で料理教室を開いていますが、
香川のアスパラはいいですねー。
と言うことで今日はアスパラを使った一品を作ってみました

今ブームの塩麹を使っての鶏肉とアスパラのピリ辛塩麹炒め
上出来だわ♪  次回lessonメニューで教えます♪
生徒さん 楽しみにしていてくださいね
美味しいのよー ♪
 
今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムはHPから

         にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿