2012年7月16日

休日の一人昼ごはん


牛肉と大葉のご飯・じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁・新生姜と茗荷の甘酢

 芦屋川にある芦屋軒の牛肉の佃煮が冷蔵庫に残っていたので、
ご飯の上に大葉、薄焼卵と一緒にのせました。そこに白胡麻をぱらりと!
何といっても胡麻大好き! 胡麻を振ることで一味ちがいます♪

じゃが芋、玉ねぎを沢山頂きましたので、いつも野菜を食べることをモットーとしていますので、具だくさんのお汁は野菜が一杯摂れますね。日々の食卓に野菜を心がてはいかが?


旬の新生姜、茗荷を甘酢に漬けて冷蔵して置けば、
箸休めに重宝して食卓がにぎわいます


今月のlesson日程をトップページにupしております 教室のお問い合わせ
カリキュラムはHPから

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿