2010年6月7日

フライドポテトと孫のお手伝い

               

                   芝エビとじゃがいもの唐揚げ

皮つきのフライドポテト



 
  孫のお手伝い

食洗機に食器を入れるのがとても好き
いつもご飯食べたらこれ(お皿)これ入れるよねー。
と言って楽しみにしています。

 上手に入れる事が出来ます。 
 子供はいつも好奇心一杯なのね                   


 
                   ▼tatukoさんのつぶやき
      
                     孫がやってきました。
              頂いたじゃがいもが沢山あったので
           小さな子供はジャガリコ、フライドポテトが好きらしいので
              ジャガリコらしく、じゃがいもを細くして、
               皮付きのじゃがいもを揚げて塩少々
            やっぱり大好きらしく、とうとうご飯は食べないで
                 ポテトだけでお腹一杯でーす。
               でも良いかー。(おばあちゃんは大甘ね)
               じゃがいもはとても栄養があるから
           
                ポテトをからりと揚げる方法?
     じゃがいもは水を2~3回変えて、でん粉を取り低温でじっくり揚げる事でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿