2010年6月13日

阪急神戸線 岡本ぶらり歩き

   

岡本にある山手幹線沿いのお店           
                  安くて美味しいので良く買うチーズケーキ
                                        

岡本駅の本山小学校からすぐ近くにある
古い家をそのまま使っているカフェ
なんとも風情があります。
お庭でもお茶することができます。


                 コーヒゼリーのマヌカハニーのソース
                    がかかっています。

            
                ▼tatukoさんのひとりごと 
          
                 岡本は好きな街の一つ 
                 パンの名店フロイン堂、
              最近出来たマカロンのお店
             名前はフランス語なので良く理解していないわ(笑い)
       マカロンは甘すぎて個人的には好みではないのですが
              このお店のはフルティーで美味しいわ
              このお店はテ゜パ地下でも売っているの 
        
        フロイン堂は手ごねで、昔ながらの石窯で焼いているらしいわ
           ピザ、インドのナンも石窯で焼いているものは一味ちがうわね 
               全くの手作り! お店も昔のまま
              
         このごろ何処でも簡単に手に入るものが多い中
            ここに行かないと入手できないなんてなんて素晴らしい事
             訪ねて買うこんな買い方が楽しみで好きです。  
              ピザ、インドのパンも美味しいのは
             石窯でやいているものだと思うの                                            

1 件のコメント:

  1. tatukoさま

    私も 岡本 大好きな街のひとつです。

    神戸に住んでいる時から フロイン堂のファンで
    よく娘に学校帰り、買って来てもらってました。
    久しぶりに・・・買いに行こうかな~ (^。^)y-.。o○

                 ☆みなみ きみ☆

    返信削除