2011年1月22日

おお 寒むー。体が温るカレーうどん・今日の昼食

                 我が家のカレーうどん
               冬の寒い日・夏の暑い日に登場
             こんなに寒いと体が温かいものを欲していますね
                

 


            












 
うどんに使うカレーパウダー・2~3類をmixすればスパイシィです。
神戸グロサーズで購入   

神戸は中国人が多いとお思いでしょうが以外にインド人が多く住んでいてインド料理店も沢山あります。インドのカレーが好きで、ナンもお店によって色々です。やはりタンドリー窯?も炭を使っているお店が良いわ。ご飯もピザも薪が美味しいのと一緒。中々タンドリーを炭で使っているお店は少ないのですか、芦屋のモンテメールにあるシャンティさんは炭火でナンを焼いています。一か月に1度位は訪れます。食べすぎ?(笑い)


★カレーうどんの作り方 
 出しに牛肉、薄揚げ、玉ねぎ、カレー 粉で味つけ、冷凍うどんをチンして、解凍して入れ、水溶き片栗でとろみをつけ青ネギを入れる。

♪ 今時は便利な冷凍うどんがあり、助かっています。国産の小麦粉を使っているテーブルマーク(元加ト吉)香川の会社です。ここの商品はスーパーでも簡単に買う事が出来るわね
もっとも香川はうどんの町だから、いろんなおうどん屋さんが冷凍うどんも販売していますね … …     
私はしっかりと辛みをつけます。口がひりひりするくらいが好きなので、皆さんはお好みでね。
 辛くすると夏は汗がだらだら、寒い日はとっても体が温まります。

  ♪ 料理教室ではこんなメニューも登場
     1月のlessonトップページにupしておりま
    教室のお問い合わせ、カリキュラムは・HP・こちら~ 教室のご案内で

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿