2011年1月13日

梅田阪急でのお買いもの・森嘉のひろうす

森嘉さんのひろうすと湯葉の煮物

大好物です。夫も最近はこの味を好むようになりました      
         


 
京都のお豆腐やさん・森嘉のひろうす


                 

 
    
      乾燥の甘湯葉・甘くはないですよ(笑い)
大豆の甘みがいっぱいなので甘ゆばです

このネーミングに思わず買ってしまいました!
このところ風邪がなかなか良くならなくって
生姜は風邪に良いし、喉にもgood
生姜は体を温めるしね!
買って良かったわ!生姜の辛みと本葛のとろみが体が温まりました。
中々こんなに生姜の辛みの生姜湯に当たらなくって
生姜湯は好き良く買っていたんでけど自分で生姜すって足してた位生姜好き

                 
♪ tatukoさんの独り言
叔母を見舞うべく大阪へ
久しぶりの梅田阪急で買いました。
ほとんどのデパートであらゆるものが手にすることができる時代に
森嘉さんは大阪では梅田阪急でしか買う事出来ないので
梅田に行った時は必ず購入・森嘉さんのひろうすは本当に美味しいです
年齢を重ねるとこんなしみじみしたものが時々食べたくなりますね
少し変 ?
関西では普通だけど他の方から見ればちょっと、ちょっとよ
大阪は電車によって同じ場所でも駅名が違うの
阪神・阪急は梅田  JRは大阪
地方から来た人が梅田に行きたいのに
ここは大阪だー。っといったお話が有ります(にこにこ)
関西人は別段なにも感じていないのよ
まあ処変われば何とかで、秘密のケンミンショーにでも投稿するかー。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

     教室のお問い合わせ・カリキュラムは HP・こちら~

0 件のコメント:

コメントを投稿