2011年5月27日

今日もレンジ料理lessonでした

               ♪ 今月のレンジ料理lessonメニュー
   デパ地下のデリ・ポテトサラダ・こんにゃくの韓国風・しろ菜の京風煮びたし

  生徒さんからはちくを頂き茹でました。一人では食べ切れないので水に漬けて    冷蔵庫で毎日水を変えると1週間位は日持ちしますよ

               今日の一人晩ごはんメニュー


        

徳島の若布がとろとろ になるまで煮て

若布をさっと煮るのも好きですが、若布をとろとろにするのも好きどちらも味わいが違います

          
                   焼き物・ 鰆の白子

新しくNさんとKさんが参加されました。Nさんはとてもお料理が得意の方で
香川の地元の方なのでいろんな事を教えていただきました。その中に東京から転勤で来られた以前からのYさんも香川はお魚が東とは違っていいですねー。 
Nさんの香川の地物の談義になり楽しいひと時でした。新しい方にお目にかかれ嬉しくおもっております。
話の中で鰆の白子も河豚の白子のように焼くと美味しいと教わり、食べることに貪欲な私としてはこれはぜひ食べなければー。
早速、行きつけの地物の魚やさんに行き、白子をゲット焼いてみましたわー。
美味しいー。どうして今まで知らなかったのかしら?もうくせになりそうよ
今ビールを頂いてちょっと酔ってるかしら?ブログのキーホードの文字が上手く打てなーいわ(笑い)  Nさん美味しいものを教えていただいて有難う(^o^)
次回のご参加のおりにもこのお話をしなければ
とりあえずブログにupでお知らせを!

こんな楽しいサロンです皆さまのご参加をお待ちしております
カリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです






0 件のコメント:

コメントを投稿