2011年8月4日

ラズベリー味の自家製ドレッシングを作りました

神戸岡本Italy食材セレクトshopでみつけました
ドレシングを作ったところさっぱりしてフルティなラズベリー味に仕上がりました。
以前はこんなにオリーブオイルの種類がなく、ちょっと苦手でしたが
美味しいオリーブオイルをパンに付けて食べるのが好き!ちなみに主人はバターです(笑い)。二昔前(10年一昔と言うでしょう)よ……。リストランテでバターをくださいと言いました。そしてビールはスーパードライを注文したわ。私は急いでイタリアンにスーパードライはないよ(笑い)なんでない?ねん。関西弁ですというか大阪弁、今頃はイタリアンも一般的になり国産のビールをおいているところも多くありますね ☺



香川県はオリーブオイルの産地これはとても貴重な手摘みのエキスラバージンです。オリーブオイルは産地品質によって味がとても違います

自家製のドレッシングをいつも冷蔵庫でストック
赤い感じがラズベリー、さっぱりして夏野菜に最適に仕上がりましたわ

トッピングにクラッシユガーリックをふれば又風味が違ってきます



これなら朝食で一杯野菜が食べれます
神戸は淡路島が近いので、淡路産の玉ねぎを一杯いれて!
淡路の玉ねぎは甘さが違います。
しっかり冷やして良く水きりして野菜サラダを冷蔵庫に!いつでもすぐに食べれるでしょう。
簡単に夕食を作る時には豚シャブに添えて。胡麻ドレッシングで食べるの
ドレッシング、胡麻だれは自家製。これなら野菜をもりもり食べれて食べ飽きないですよ。

8月のカリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです



   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿