2011年9月23日

センスアップクラス・9月のチャィニーズ

・中華風の天婦羅

天婦羅がさくさくに揚がっています。「先生天婦羅衣を混ぜてもこんなにさくさくに揚がるんですねー。」「そうよ!さくさくでしょう?日本の天婦羅は混ぜない事がポイントだけど難しいよねー。」、温度さえきちっとしていればだれでもさくさくに仕上がりますよ。温度180℃で♪見極めはlessonしました。

・ ピーマンの肉詰オイスターソース味

甘酢仕立てにしてお弁当にも良いわよ♪

・夏野菜の中華のサラダ

生徒さん「蓮根が美味しい♪」「9月ですから新蓮根の美味しい時期、根菜類は摂るようにしなければね。香川は徳島の土付きがスーパーに出回っていますね。」関西では中々土付きが売っていないよ-。

・スープ
秋の訪れですねスープはきのこ一杯にしました。

             ・アジアン風にココナッツの葛餅
ソースは私の大好きなメープルシロップ!
アジアンとカナダのコラボレーション

♪メニューは簡単に作れるものばかりのオリジナルレシピで教えています

 
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿