2011年9月6日

9月のセンスアップクラスアジアンメニュー

 
・ タイ風の野菜とチキンのカレー・雑穀米添え

日本人の大好きなカレーをアジアン風にアレンジしてみました
野菜が一杯でココナッツ風味であっさりしたお味です。雑穀米がカレーにmatching、cafe風夏野菜をトッピングしてビジアルに ^o^
辛さはお好みでね♪
我が家は辛いもの好きなので、口がひりひりするくらいの辛さに仕上げますが… …。 シーフードにするもよし、インド風にナンで食べるものいいわよー。
 
・胡瓜のサラダ
これはちょっとイタリアンのドレッシングで♪ でもアジアン風なので
お醤油も入れましたわ ^o^

              ・ベトナムの生春巻き
コリアンダーが苦手な人が多いので、チャィニーズ風にアレンジしました。
ソースは甘すっぱくピリ辛いタイのソースで頂きます

・コーヒゼリーと白玉あづき
ベトナムコーヒとあづき&白玉のベストマッチング♪ソースはちょっとお楽しみさて?何でしょう
 
・ラッシー
インドのレストランにある飲み物です

材料を用意しているのを見て生徒さん「今日はカレーね♪ カレーにヨーグルトを入れるんだー。」「いいえ違いますよー。飲み物でラッシーを作るのよ」「ラッシー始めて…。楽しみ♪」とワイワイと楽しいlessonです。

サロンの カリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿