2011年9月19日

やっぱ好きやねん! 韓国料理


9月19日のNHK「ひるぶら」で生野区御幸通りの商店街を生放送!

えー。「大阪のどこ?どこどこ?」うわさに聞いていたんだけど行ったことないなぁー。韓国料理大好きなtathukoさんには耳よりなニュースよ!
netで調べました!神戸に帰ったら早速行って見よ。

てな訳で今日のお昼は韓国のお好み焼き、チヂミを焼きました^o^
やっぱ韓国料理は美味しい♪ キムチ、烏賊等を入れたのは軟らかくて好みではないので私流にニラ、瀬戸内のアミエビを一杯入れて外はパリッと中はもっちりの味で、韓国の胡麻油で風味良く焼きます。たれもコチュジャンも入れて辛くして、どんだけー?辛いもん好き?
辛いインドカレーも大好き^o^     アジアン料理万歳!
お話が脱線してしまいましたわ(笑い)

生地には小麦粉に上新粉を混ぜます。こうするともちとしますよ。このごろスーパーでもチヂミの粉を売っているのでそれを使ってもOK
皆さんも焼いてみてね ^o^

・お家で石焼きビビンバ  


おこげが美味しい♪ よーく混ぜてね…
とっても熱いので韓国トングでガス火~外し、長ーい韓国スプーンで良く混ぜて!下に木製のトレーを敷いても熱いので気を付けてください。!
でもこれも失敗したからなの。我が家ダのイニングテーブルが少し焼けています(とほほー。)これを見るたび、ビビンバが食卓にのるたびに夫婦喧嘩です。「貴男が気を付けないからよ」「又すぐに人のせいにする。テーブルが少し位どうなっても良い」我が夫のおおらかさ気にしない人^o^
こんな夫に支えられ今日まで高松~神戸のlessonです。感謝しています。こんな言葉は夫を前にして言えないなぁー。可愛くないなぁ……。

これは2代目の石鍋。こんなに韓国ブームが来る前に作り過ぎて石鍋が割れてしまったの。(ちなみに私は韓国人ではありません^o^が サロンでも韓国料理はlessonメニューにありますよ♪

カリキュラム・お問い合わせはHP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿