2011年9月26日

お彼岸日よりにお抹茶でほっとして!


・高松・たからやのモンブラン大福

生徒さんにたからやのモンブラン大福のお話をしていたら
「先生お持ちしました」っとお土産に頂きました。
和栗のペーストが大福にふしぎとmatchingお餅とFranceスィーッのコラボレーション♪
やわらかいお餅の中には生クリームが栗あんが包まれて美味しかった。私の下手なお抹茶で頂きましたがほっこりしましたわ^o^


洋菓子のスィーツの甘さ、生クリームがちょっとしんどい……。もう年かしら?? 若かりし頃?子供達に良く作りcake教室がサロン開講のきっかけになりました。 こんなcakeも良く作りましたが……。 孫がもう少し大きくなればお嫁さんと一緒に作ろうかしら?

生徒さんご要望があれば、lessonメニューにしても?いいわーよ


渋皮大福は和菓子屋さんのような出来栄えお味もいけますよ
渋皮煮は皮を剥くのが一苦労ですが、手間をかけるだけの事はあります。  求肥はレンジで作るので渋皮煮さえ用意できれば楽々つくれますよ。♪ 
・渋皮大福
                      昨年lessonしましたわ ♪ 

カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿