2012年6月13日

6月のセンスアップクラス

センスアップクラスlesson始まりました
今月は和食メニューです。



・初夏の具材を一杯入れてさわやかなお寿司
・干しエビと茄子の炊いたん

香川の干しえびとお茄子を京風おばんさい仕立てにしました
香川は良質な干しエビが沢山出回りますが、「先生干しえびをどう使っていいのか?分からない」との先月お話があり「では来月作りましょう」
ってことで今月のメニューに組み入れました♪
「先生美味しい!」こんなお声が上がりました
我が家40年来の家庭の味です


・豆乳の胡麻豆腐

これも簡単に作れますよ
「先生、家庭の味を超えてお料理屋さんの味です」
「そう良かったわ」

                                                    ・赤だし

・水無月
6月の和菓子です
私の大好きな和菓子の一つ
本格的な和菓子が蒸し器一つで作れます

今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせはHP~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿