2012年6月19日

梅雨の合間に

梅雨がやってきます。
冷凍庫の「整理を!」っと思ってレッスンで出しを取った残りの昆布、かつお節を冷凍していたものでかつおのふりかけを作りました

市販の物は甘くって苦手!
時間が空けば、こつこつと手間をかけて箸休めetcを作るのが好き♪
天日に干すので梅雨の晴れ間に手仕事を!
             今出回っている実山椒と昆布を入れて大人の味に


   画像では分かりにくいですがひじき、カリカリ梅をたしさっぱりと梅味に


                                おにぎりにしても美味しいの。胡麻を入れて

孫好みの味で少し甘めでソフトに煮あげています。これを差し出すと
「おばあちゃんのこれ大好き」っと可愛い事を言ってくれるのでせっせっと作っておりまーす。♪

これも聞かれればお答えします♪。一応料理の事はなんなりと聞いてくださいね

今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムはHP~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿