2012年6月22日

一人晩ごはん

今日の夜lessonはお休みなので、一人夕食のメニューはこれでした♪

・鯵と野菜マリネ

スーパーで豆鯵がとても安くって1パック85円でした♪。「これは買わなくちゃ」残り野菜と一緒にwhiteバルサミコでマリネして、新生姜と茗荷も入れて和のイタリアン風に仕上げて



・ひじきの煮もの

高松三越の近くの小川さんのお店。時々買い物します
木、金にだけ開くお店です。ありました。国産のひじきです
国産の生ひじきはなかなかお目にかかれません。
叔母さん曰くこれは徳島産の生ひじきをボイルしてあるって
もう美味しくって、たまりません
生のひじきは干しひじき(ほとんど中国産)とは味が数段上でひじきがこんなに美味しいものとは! 明日は金曜日です又お店に行って「沢山買って来ようっと!売っているかしら?」そして冷凍して今度は煮ものも良いけとどサラダにしても、酢のものにしてもいいかもね。今から買に行かなくっては

・蒸しぎょうざ

・お取り寄せです。冷凍ですが皮はもっちりと手作りの美味しいさ一杯
ここのお店は時々主人と行くお店で、最近冷凍のものもあるので
お願いして送ってもらいました。一人ご飯でしたが食事が美味しいとビールがすすみましたわ(笑い)

蒸しぎょうざがお入用の方はlessonの時にお申し出ください
lesson時にこのお話をしたところS生徒さんも「欲しいわ」っとのこと
追加でお取り寄せしますので

今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムはHP~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿