2012年6月30日

見つけました。稚あゆ

探していたのですが、もう時期はずれですので中々目にすることがない
稚あゆがありました。


早速夕食の後かたずけをしつつ有馬煮を作りました。
ちょっとしたこつで頭がとれずに炊けました

 
実山椒はもちろん店頭に並んではいませんが、実山椒は1年分を真空パックにして、冷凍をしていますので、ちりめん山椒、鰯の山椒煮等を作ります。


和の香辛料が大好き♪ 数えれば山椒、柚子、大葉、生姜、七味etc
鮎も市販のもののように甘露煮にはせず、どちらかと言うと辛く煮てます
この味が私好みです。主人は好んで食せませんので、私が箸休めにテーブルに並べてぱくぱく(笑い)よ♪

今月のlesson日程をトップページにupしております 教室のお問い合わせ
カリキュラムはHP~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿