2012年6月23日

簡単だし

料理教室で出しをとっていると、昆布と鰹でだしを取るのは大変とよく言われます。そうですね!皆さん忙しいので、だしをとるのは面倒と感じることがあります。
私も日々のくらしの中でそう思う事も有りますので、共感できます。料理を教えていて、出しをきちっととらないなんてなんていう事でしょうね(汗)


銀のしずくを見つけました香川県にはこんなすぐれもの売っています
これは道の駅で買ったものですが、高松三越にもありましたよ


助っ人の簡単我が家の出しが登場 これです♪

昆布と干し椎茸をミルで挽いてパウターにして加えます
もちろん無添加なのでおだしは少し濁りますが、カルシウムもいっぱいとれて一石二鳥よ♪
皆さんもお試しあれ! サロンで聞いてくださいね

今月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせカリキュラムはHP~

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿