2011年10月2日

10月・ベーシッククラス・和食メニュー

今月のlessonが始りました。秋一杯のお献立で
            
                                        ・しめじの炊き込みごはん


・栗と鶏肉のうま煮

栗が店先に並びましたね!栗ご飯も良いけど♪ 目先を変えて煮物にしてみました

・えのきとキュウリのごま酢
お醤油味の中にメリハリが付くように、酢のものを加えました。


・温 め ん

夏の終わりに素麺がご家庭に残っているかも?秋風とともに温かいものを

・芋ようかん

東京の舟和のいもようかんのようにさつまいもを一杯仕上がり
徳島のさつまいもを使って♪ 
徳島の甘藷は砂地で作っているので甘くってほっこりしています。

教室のカリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿