2011年10月10日

又作っちゃいました無花果!&11月のレシピ作り

最後の無花果見つけました!もう時期は終わりですね?



今日はtatukoさん流に酢と砂糖でことこと煮ました。なに?酢で煮る?
ことこと煮込んでいる間に酢っぱさは飛んでいますよ。無花果じゃないような味。厚く切ったハード食パンにたっぷりとバターを塗って
ちょっと潰して食べるともう美味しい! ダイエットは気にしないで!幸せです♪


仕上がり♪  梅干しに見えるかしら?無花果でーす。




ことこと煮込んでいる間に仕事でーす。
3連休の最後だというのに何処へも出かけずレシピ作り(とほほー)

毎月のことだけどこれが一苦労、もう随分前、大学生の息子にこの事を話すと「そりゃ、生みの苦しさがあるやろー。?でもおかん好きな事を仕事にしている幸せをおもわなあかんよ!」ばりばりの大阪弁で言われたのを思い出しました^o^

♪  レシピの完成 ♪
鮭とレタスの焼き飯、中華茶わん蒸し、中華サラダ、洋ナシのハバロア

  試作で配合の調節でレシピの完成です
美味しいレシピに仕上げますので楽しみにしていて下さいね♪
教室の カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿