2011年10月29日

西宮苦楽園のおけいこ

神戸の我が家から近いセレブサロン苦楽園の style in life  に行ってきました。
ブログで拝見していて素敵なので行ってみたいと思っていましたが中々
予約の取れない人気のサロンです。
私の愛弟子、大阪豊中m-cooking   さんもお気に入りでlessonに通っていて予約を取ってもらい一緒に昨日やっと行くことができました♪ 

玄関、お部屋の非日常的空間、なにもかもカルチャーでした


今日のlessonは和です。日本人です。落ち着きますね。

まずはお抹茶で一腹

日本茶の入れ方のlesson


        白・黒のテーブルセッティング  とてもスタイリッシュです。
あらー。。右の方に私のカメラケースがテーブルにあるわ!
先生ごめんなさい。うっかりtatukoさんです。せっかくのテーブルコーデネイトが台無しですね。
お正月の器の組み合わせ
黒の折敷に藍色のお皿、アクセントに赤を!



癒しの楽しい一時でした。ご一緒させて頂いた
m-cookingさん、シャドーボックスのA先生楽しかったわ♪
ありがとうございました。又ご一緒してくださいね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています!
    わぁ~行ってこられたのですね?以前お話をしていた時にとても興味をもたれていましたものね。。
    なかなかご一緒する時間がなかってすみませんでした。
    でも楽しまれた様で、、、とってもステキ空間でしょ?
    癒されるお洒落空間で、私もずっと楽しませてもらっています。
    またお目にかかれる日を楽しみにしています。。。あちらで!(^_-)-☆

    ☆☆間違って前のところに投稿しちゃいました(^_^;)

    返信削除