2011年10月19日

隠れた味 ・ 栗むし羊羹・月よみ山路


石川県小松市の松葉屋さん
メジャーじゃないけど隠れた美味しさ

人が知らないものを探しだすのが得意です。差し上げると喜ばれて「どこので買うの?お取り寄せ?」って聞かれます
なにかで知ってもう十年以上も前から毎年買っちゃいます♪。今では大抵のデパートの目だつ事なく(笑い)全国美味しいもののコーナーにあります
以前は探し求めてデパートめぐりよ。羊羹は甘過ぎて!ちょっと苦手

栗むし羊羹は大好き、竹の皮に包んであり、皮の香りがしているの。手を抜くことなくちゃんとしているのに値段は庶民的よ^o^。

自分で作ろうと思っても竹の皮を入手するのも大変です。このお得感の値段なので買ってしまいますわ(笑い)

知らなかった!
ブログを書くのにパッケージを見ると、全国菓子博の名誉総裁賞ですって!

一人で一度に半分は食べてしまうわ♪ 食べ過ぎよね。
ほらこんなに栗がごろごろ入っているの。栗好きにはたまらない美味しさ


栗大好き❤ 渋皮煮も毎年作ります。ことこと仕事が好き^o^ 
 渋皮煮を使って大福も作りました。
栗は美味しいんだけど、皮を剥くのが大変ですね。
この栗大福も中々のものよ

10月のlessonは終了しました。11月のlesson日程の記事はもうしばらくお待ちくださいね❤
カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿