2011年10月8日

10月レッスン ・ ベーシッククラス中華料理

♪ 今月はワンタンのアレンジメニューです♪

生徒さん「餃子は包んだことあるけど、ワンタンの包み方知らない」♪
包み方のlessonをしました。皆さんだんだん上手になりましたわ。^o^
写真は撮り忘れたわ。教える事に熱中て゛した
ワンタンはお汁で食べるものですが、目先を変えて酢豚風に!ぴりっと辛くして!「ともかく私は辛いもの好きでーす。皆さんのお好みは?お好みで作って下さいね」頂いたバジルをちょっこ散して

・ワンタンの甘辛酢からめ

                 ・定番のワンタン

ワンタンが余ればそのまま食べても美味しい(^^)。ビールのおつまみに最適よ!



こんな風に作るとおもてなしにしても良いわね
・チンゲン菜と豆腐と蟹の煮物



           甘点心はレーズンとさつま芋のマリアージュの団子にしてみました

・ココナッツ団子


カリキュラム・お問い合わせはお気軽にHP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿