2011年10月21日

神戸元町・大槻へ

長いお付き合いの夫と行く元町にあるお鮨やさん
今日は一人で!

ちょこっと神戸でお買いもの。一人お昼をどこにしょうか?
お鮨は暫くぶりだし大槻にしょうかな…。大槻はなじみのお店なので一人カウンターでも大丈夫♪
ランチに気軽に訪れるにはお会計がちょっと心配よ。でも行っちゃいました^o^

鱧のあぶりは梅肉で  
肉厚の鱧はあぶりにするとほどよく脂がぬけ甘みが際立ちたまらない美味しさ
お客さんで「まだ鱧があるの」っと聞かれますが、「知ってる人は今の鱧が一番美味しい!」 そう出始めの松茸になごり鱧と言われるんですものね。だから私はたのみました。

鯛をちりで食べるのも関西風。鯛と平目はちりがgood
地方のお鮨やさんで「ちりでお願いします」っと言うとちり??です。(笑い)
説明してちりにしてもらいます(笑い)よ

美味しいものを食べたので、明日も頑張ろうっと!
人は美味しいものを食べると幸せで元気になりますね。これって私だけ?

大槻の赤だしも大好き!今日はあこうの赤だしです

美味しいもの好きは料理教室も美味しい味lessonですよ

カリキュラム・お問い合わせは HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿