2011年3月9日

使って便利・美味しい食材



神戸グロサーズで買うスパイス
マドラスとインデイアンカレーパウダー、2種類をブレンドして使うと味に深みが
でて美味しいです。カレーうどん、カレーに使います
我が家はうどん屋さんのカレーうどんが好きでよく作ります。
出しにカレーパウダー、九条ねぎ、薄揚げ、牛肉を入れて醤油で味をととのえ、とろみを付けうどんを入れます




アメリカ・ローリー社のもの・長年愛用しています
ドレッシング、肉、魚の下味、唐揚げに重宝しています

以前の生徒さんで大阪豊中・中華料理教室M.cookingを主宰されているMさんも
お気に入りでお使いですよ。
M.cookingさんブログ http://mcooking.exblog.jp/10794069/ 
 
西宮ガーデンズの自然食品で生姜パウダーを見つけました
今生姜力の魅力が再発見で、生姜本なども発行されていますね
生姜は体を温め、冷え性が軽減されます
私は年?のせいで冷え性になってしまって、なんとか体を温めなくってはっと生姜湯などを試していましたが、市販の生姜湯は甘くって日々の飲料にしてはきついので
生姜をすって入れていたところ、こんなgoodなものを見つけラッキーです


 3月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせ、カリキュラムは・HP・こちら~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿