2011年3月10日

そば懐石 徳市へ



古い民家をそのままの店内
主人の実家もこんな感じ・あの阪神大地震にも倒れることなく、今でも80年以上の
昔の風情を残している家、帰るとほっとします。若い時は古ーいな。なんて思っていて、子供達もおばあちゃん家は寒ーいとか言っていましたが、いまでは大人になりこれはこれでいいねー。風情があってとか言っています(^o^)。
大事にしていつかこの家でお家Caféを開けれれば?いいなあー。
そんな思いをさせてくれる徳市さんのお店でした。

蕎麦 味噌
ちょっと味噌の感じが違っていました


蕎麦がきの揚げだし
蕎麦がきの揚げだし?どんなのー。って料理人の血が騒ぎ
食べてみると、蕎麦がきではなくって、さといもの味がしていました
私の作る里芋の葛あかんけと少し違っていて、これも良いわ!
ヒントをいただきました。


蕎麦の王道・ざるを頂きました

酒粕のブラマンジェ
食べてみたかったの!、どんな味?ってね
3月のlesson日程をトップページにupしております
教室のお問い合わせ、カリキュラムは・ HP・こちら~
         
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿