2010年10月27日

10月センスアップクラスメニュー

               帆立としめじの炊き込みご飯


                辛子蓮根のえびの挟み揚げ
              
                鰆の照り焼き・甘酢茗荷添え
              
栗の渋皮煮
見事に大きな栗
甘く煮ていないの!
甘いのは苦手









                                                                                     栗の大福

♪ 生徒さん~

先生なんて大きな栗なんでしょう!
半分に切って大福に使いました。それでも十分な大きさ
先生!お友達に教えてもらって渋皮煮を作ったのですが
固い仕上がりです。なぜなぜ??
それは栗が良くないからよ!って
渋皮煮は奮発して上質な産地にこだわったものを使うと良いわね
 栗の渋皮煮は大変だけど作りがいがあります。
自家製の渋皮煮を上質なこし餡に包んで!
大福のお餅はレンジで作ります
サロンお薦めのレンジ鍋とベストなレシピで固くならない
お餅が簡単にレンジで作れます。
こんな秘訣も教室でlessonします。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
教室のお問い合わせはHP~http://tatukocooking.web.fc2.com/        

0 件のコメント:

コメントを投稿