2010年10月9日

香川志度の平目のカルパッチョ

                              
                              

               古民家のCafé・chafuでお茶
               南瓜のシフォン・紅茶のタルト

            Café~元生徒さん kazunoさん家へ
            このところkazunoさんとご一緒に良くお出かけよ♪
            2、3日前にもLe  PAISANノランチも行ったし…。
              ♪  手料理を御馳走になりました 
   平目のカルパッチョがとても美味しくって! ビールが進みましたわ(笑い)
        いつもながらkazunoさんは手早いし、料理が上手! 
 元生徒さんって言っても!先生として何か為になること事を教えたのか しら ?
                   って思ってしまう位の腕前

   頂いた小豆島の純粋オリーブオイルがあるので、カルパッチョを作りましょ
     このオイルは癖がなくって、オリーブオイルの香りが苦手な人にもokよ
          
         讃岐の美味しい藻塩も買ってきたわ。
  オリーブオイルも塩も地産地消。これが好き、 讃岐には美味しいものが一杯よ

  高松~神戸行ったり来たりだけど、高松好きでーす。
             もう十分香川県人よ(笑い) 
  作り方 … お刺身にEXバージンオリーブオイルと塩少々をかけて
  野菜大好き人間は野菜も一杯添えて、すだちも有るよ…。 ちょっと絞りましょう
 


        


ステキなグラスでビールを!頂きまーす


 愛犬の大和くんもすみれちゃんを見つめているわ!  ♪ ママと一緒にお手伝い

 お嬢ちゃんのすみれちゃん。
まだ4歳でこんなに上手にお手伝いができるの将来が楽しみ♪
ママに似てきっとお料理上手になるわ

食育はとても大事じ
食べる事は人間の原点ですもの
     tatsukoさんの孫(男の子)と同い年なんだけど女の子はしっかりしているわ
       
         なついてくれて可愛く ♪ shirakawa先生と呼んでくれるの     
       だい君(孫の名前)と一緒に遊ぼうねって言ってくれてまーす。

孫のだいでーす。

食洗機にお皿を入れるお手伝いが好きでいつもやるやるって言うの、やはり男子ね。機械ものが好きみたい


0 件のコメント:

コメントを投稿